悪い水は老化を早めてしまいます

スポンサード リンク

おいしい水をとるために

おいしい水とはつまり体にいいものだと思います。水を飲んでおいしいと思えるのは、これまでやはり体によいとされるものを飲んだ時に多かったからです。水道の蛇口をひねって出る塩素たっぷりのみずをおいしいとは感じないはずです。

ただ体によいとされるものでも、われわれ日本人にはどうもおいしいと思えない水もあります。ヨーロッパなどでよく飲まれる硬すいは、軟すいになれた日本人にはどうも鉄っぽく感じてしまうものです。しかしそれ以外のものは基本的においしい水が体にもいいといってもよいと思います。

一昔前まではいくらおいしいからといって水をお金を出して買うなんてことは信じられませんでしたが、今や買うのはあたりまえの時代です。むしろ水道水をそのまま飲む人のほうが少ないのではないでしょうか?

人間の体は70パーセントがみずからできています。赤ちゃんにいたってはもっと多い。これからもわかるように人間にとってはとても大切なものなのです。赤ちゃんのころからおいしい水を飲ませてあげたいと親になれば誰しもそう思うでしょう。
今はペットボトルでおいしい水を買える時代です。しかし生活すべてにこれを使うおうと思うと、ペットボトルではとてもおいつきません。やはり浄水器をつけるほうが長い目でみると安くあがると思います。飲むにも料理するにも使えるのでとても重宝するでしょう。