悪い水は老化を早めてしまいます

スポンサード リンク

飲料水にこだわっていますか?

みなさんはどんなみずを飲料水として摂取していますか?浄水器を通したものですか?ペットボトルのものですか?水道の蛇口からでたものをそのまま飲料水としているのですか?それともそれを沸かして飲んでいるのですか?

わたしは浄水器を通したものを飲料水としてのんでいます。もちろんそのみずは飲料水だけでなく、野菜を洗ったりお米をといだりと料理するときにも使います。浄水器は安いものから高いものまでいろいろありますが、やはり初期投資は高くても性能のよいものを買うべきだと思います。生活すべてに使えるので最初に払った分のもとは充分とれていると思います。

ペットボトルのみずを飲料水として使っている人も多いことでしょう。ペットボトルに入った飲料水はきっとよいものだと思いますが、地球環境のことを考えるとペットボトルを山のように使用するのはいかがなものかとも思います。毎日とる飲料水をすべてペットボトルでまかなおうとすると、一人暮らしであってもかなりの量のペットボトルの残骸がでることでしょう。4人家族ともなればその置き場所にも困るはずです。

沸かしたおみずを飲んでいる人はそれほど多くはないと思いますが、これはぜったいに止めたほうがいいとおもいます。沸かすと確かに塩素はとびますがそのほかの有害物質が濃縮されているのですからそれを飲料水とするのは体によくはないはずです。
つまり浄水器をとおしたみずが一番安上がりで地球環境にもよく体にもよいみずであるのです。