悪い水は老化を早めてしまいます

スポンサード リンク

美容と水の関係

美しくなるのに水の存在はかかせません。基本的に美しい人はよい水をたくさん摂取しています。外国の美しい女性が常にペットボトルに水をいれてもち歩いているのは有名ですよね。


わたしのまわりでモデルをやっている女性たちも水にはただならぬこだわりをもっています。逆にいえば、水や食べ物にこだわっても化粧品に高いものをつかったりはしません。もちろん基礎化粧品はそれなりにいいものを使いますが、美容クリームといった類は使用しない人が多いです。

そんなものにお金をかけるくらいならよい水とよい食品を取るということが彼女たちのポリシーであるように感じます。そしてとても美しい。塗りたくった美しさでなく、素の状態で輝いているのです。

わたしは彼女たちを見るたびに、彼女らのお肉がもしお肉やさんにならべられたなら、かなり高級な赤身の部位になるだろうなと思うのです。だっていい飼料と水で育てられたお肉なんですから。

よい水はダイエットにも効果的です。代謝を高め、体をきれいにしてくれます。体のなかの汚いものを流しだしてくれます。ただ年配の方があまりに度を超すみずの量をとると逆に体に悪影響を与えてしまう場合があるので要注意です。

みずは他の飲み物より安くすみますし、体、美容にもよいのですぐれものです。出かける際にも常に水筒やペットボトルにみずを入れ持ち歩くようにすれば、お茶代もかかりません。そしてタクシーを使わず歩きましょう。
これこそ知らず知らずのうちにきれいになるお出かけ方法ですし、お金のかからない美容法なのです。